ソフトバンクが外国人4人総獲りの大型補強が完結へ!!

ソフトバンクの2013シーズンオフの青天井補強が完結間近に

大型補強をすすめているソフトバンクが、交渉をすすめていた李大浩(イ・デホ)、ジェイソン・スタンリッジブライアン・ウルフデニス・サファテの4人と合意に達して、近日中にも正式発表されるようです。

FAでも中田賢一鶴岡慎也を獲得していますので、2014シーズンの秋山監督は進退をかけざるを得ないような、2013オフのソフトバンクの補強ぶりです。

この契約が正式発表となると、同じく獲得を目指していたDeNAや楽天は戦略変更を迫られそうです。

スポンサードリンク

ソフトバンクは1軍の外国人出場枠4人に8人の外国人選手

李大浩の契約は2年8億円など、シーズンオフ当初に言われていた青天井補強が着々と進んでいるソフトバンクです。大竹寛と片岡治大を獲得した巨人が霞んでしまうソフトバンクの動きです。

ただ、この4人の外国人獲得にはいくつか疑問符がつきます。外国人は何人でも支配下選手登録できますが、1軍の出場登録ができるのは投手と野手あわせて4人にとどまります。

すでにソフトバンクに来シーズンの外国人選手としてラヘアオセゲラバリオスカニザレスの4人がいるとの話でした。そこに今回の4人を加えると、外国人が8人となってしまいます。

外国人にも競争の原理をということでしょうか、何ともぜいたくな選手補強を展開しているソフトバンクです。

ソフトバンクの秋山監督は言い訳のできないほどの補強をもらって、嬉しさと緊張感が入り混じっているのではないでしょうか。

ソフトバンクの2013オフの補強で入団した選手の2013シーズンの成績と通算成績

ソフトバンクの2013オフのFA移籍と外国人補強で入団した選手の、2013シーズンの成績と通算成績は以下のとおりとなっています。

ソフトバンクの2013オフ移籍入団投手の成績

投手の2013シーズン成績と通算成績です。名前の横のカッコ内の数字はNPBでの通算年数です。
ソフトバンクの2013オフ移籍入団投手の成績

ソフトバンクの2013オフ移籍入団打者の成績

打者の2013シーズン成績と通算成績です。名前の横のカッコ内の数字はNPBでの通算年数です。
ソフトバンクの2013オフ移籍入団打者の成績

普通に考えれば、李大浩とスタンリッジ、ウルフ、サファテの野手1人、投手3人の1軍登録となりそうです。あとは、新戦力カニザレスがどうかということと、大隣の回復次第で枠が決まりそうな気がします。

2013年オフシーズン・2014年のNPBのFA・トレード移籍情報

NPBのフリーエージェント、トレード、自由契約、退団による移籍の情報を下記のページでまとめて更新しています!!
NPB-FA・トレード情報(2014)

スポンサードリンク

よく読まれています

    

このページの先頭へ